世界を結ぶ祈りの環

祈りをとおして人類の向上に貢献する

Paramahansa Yogananda  

「たいていの人が、何か起こるのは自然で避けられないことだと思っています。祈りによって劇的な変化を引き起こせることを、まったく知らないのです。」

―― パラマハンサ・ヨガナンダ


Sri Daya Mataスリ・ダヤ・マタからのお誘い

SRFの『世界を結ぶ祈りの環』のご紹介とともに、ダイナミックな祈りの力をとおして人々に奉仕する活動に私たちと共に参加されることを、皆さんにお勧めしたいと思います。

毎日、新聞で新しい病気や災害、また、世界戦争をも招きかねないような国際的危機のニュースを目にすると、多くの人が自分の生活や愛する人の生活に大きな不安を覚えます。たくさんの人が「この世に何か頼れるものはあるのでしょうか? 私は自分のため、全人類のために平和と安全を望んでいますが、平和と安全を脅かすようなことが起こらないようにするために、私にできることはないのでしょうか?」と考えるようになってきています。

私たちは皆、このような疑問に対して心から対応しています。このような心を悩ます問題に対する答えがあるのです。なぜ人が肉体的・感情的な不調和に悩まされるのか ―― そしてなぜ世界の国々が社会的・国際的紛争を経験しなければならないのか ―― それは、人々が自分自身の間違った考えや行動によって、聖なる力と祝福の源から、自分を切り離してしまったからです。

WWPC Cover  

今日、おそらく今まで以上に、このような否定的状況に立ち向かっていくことが必要とされています。この地球上で、不安を乗り越えてより良い状況を望むのであれば、私たちは聖なる源と新しい関係を結び直さなければなりません。それがSRFの『世界を結ぶ祈りの環』の目的です。そして私が皆さんに、ここに書かれたメッセージを深く考えていただくよう強くお勧めするのは、このためなのです。ここには、あらゆる人種や宗教のすべての男性・女性・子供たちが、自分自身や愛する人に、癒しや安らぎを効果的に与えるにはどうすればよいのか、その方法が書かれています。祈りの力というのは、各人に内在する神の無限の力であり、あなたが祈りの力に焦点をおいて個人的に努力すれば、問題を抱えた世界の国々に大きな調和をもたらすために、多大な貢献をなすことができるのです。

私たちは、皆さんがこの『世界を結ぶ祈りの環』に参加されることを願っています。世界中の人々が自分の内に宿る聖なる力に目覚め、この目覚めが、外にあっては、全人類の平和と友好という形で実現されることを願っております。


Sri Daya Mata Signature

―― スリ・ダヤ・マタ
Self-Realization Fellowship Paramahansa Yogananda-small background texture image第三代SRF会長

 

Girls praying「世界を結ぶ祈りの環」についてもっと読む

Copyright © Self-Realization Fellowship. All rights reserved.(不許複製・禁無断転載)