祈りについて

効果的に祈る

Paramahansa Yogananda in Encinitas Hermitage

「祈りは魂の要求です。神は人間を、乞食にではなくご自身の似すがたにおつくりになりました。・・・金持ちの家に行って施しを求める乞食は、乞食の分け前しかもらうことができませんが、その家の息子は、父から何でももらうことができます。・・・ですから、われわれも乞食のように振る舞うべきではありません。キリストやクリシュナや仏陀が、人間は神の似すがたにつくられた、と語った言葉は真実です。」
        ―― パラマハンサ・ヨガナンダ

古代インドの科学者でもあった賢者たちは、愛する神との霊交によって圧倒的な喜びを経験する方法を発見しました。パラマハンサ・ヨガナンダは、私たちが同じように神を直接経験する方法を教えています。「私は“要求”という言葉が、“祈り”よりも好ましいと思います。というのは、神とは私たちが乞食のように懇願し、へつらわなければならない帝王のような暴君であるといった原始的で中世的な概念が、“要求”という言葉には含まれていないからです。一般的な祈りには、物乞いのような態度と無知とが、多大に含まれてしまっています。・・・どのように祈るのか、また、祈りを通してどのように神に触れるのかを知っている人はほとんどいません。」


「あなた方は、神に要求してよいという権利を神から授かっているのです。あなた方は神の子なのですから、神は応えてくださいます。常に神に呼びかけるのなら、あなたの愛という網から、神は逃れることができません。あなたの祈りの光で、天空が揺れ動かされるまで祈りなさい。そうすれば、あなたは神を見つけるでしょう。」

 

How Can My Prayers Help Others?
スリ・ダヤ・マタ
時間:4分26秒

この困難な時代に、自分自身のためだけでなく、家族、友人、隣人、そして世界のために、祈りの力を通してできることが大いにあります。 SRFのレッスンによって、効果的なヨガの祈りの技法を学び、神との個人的な関係を築く方法を学ぶことができるのです。


祈りについてもっと知るためのリンク
 

祈りについてもっと知るために(本・小冊子):

How You Can Talk With God -- Paramahansa Yogananda
神と話をする方法
注文する
In the Sanctuary of the Soul -- Paramahansa Yogananda
In the Sanctuary
of the Soul
注文する
Answered Prayers -- Paramahansa Yogananda
Answered
Prayers
注文する

 

Copyright © Self-Realization Fellowship. All rights reserved.(不許複製・禁無断転載)