|
スリ・ムリナリニ・マタからのネパール地震に関する特別メッセージ

 

2015年4月27日

スリ・ムリナリニ・マタは、ネパールの状況をじっと見守りながら、先日の大震災で被害を受けた人全員に、愛に満ちた神の救いがもたらされるようにと深い祈りを捧げ続けています。彼女の心は被災者へのいたわりの気持ちで一杯です。インドのYSSは、震災の被害を受けた地域で被災者の救援活動に当たっている、多くの人道主義団体や宗教団体とともに活動しています。ムリナリニ・マタは皆さんに、グルデーヴァの僧院にいる僧侶たちと、そしてSRF/YSSの「世界を結ぶ祈りの環」と、心を一つにして祈りを捧げることを呼びかけています。以下の手紙でムリナリニ・マタは、慰めと力をもたらすことができる祈りの力について、また苦しんでいる人々に—特に今回のネパールの大地震のような惨事が起こったときに—祈りによって手を差し伸べることの重要性と価値について述べています。

 

惨事のとき、祈りによってもたらされる聖なる力について
—スリ・ムリナリニ・マタの手紙—

 

愛する皆さんへ

私たちの愛するグルデーヴァ、パラマハンサ・ヨガナンダは「私たちの時代は、暗黒を追い払う聖なる光が強くなっていく時代の一つである」と断言しておられます。それでも、この物質世界では避けることのできない人生の浮き沈みを経験し、集団的カルマの逆流のなかで無実の人々が苦しみに遭うのを見ると、何と私たちはもろい存在なのだろうと感じるときがあります。私たちの心は「どうして?」と叫び、人間的な理解力では適当な答えが見つかりません。そのようなときは、人間の限界ある視野を超えて、聖なるお方に目を向ける必要があります。聖なるお方は、どんなマーヤの嵐のなかでも私たちを守ってくれる避難所なのです。

神の思いから宇宙のすべてが生まれました。私たちは神の子であり、すべてを実現する神の意志に、自分の思いと行いを結びつけたとき、人間は無力であるという幻影から解放されて、私たち一人ひとりが持つ潜在能力—この世に善をもたらす力を生み出す能力—を現実化できるのです。信仰や自信や、無条件に愛されているという気づきは、魂の本来の性質であり、ここから流れ出る祈りは、神の無限の癒しの力を引き寄せます。心の中で神に話しかけるとき、心からの愛と誠実さをもって切実に話しかけ、集中した思いの力で祈りを満たせば、創造力を持つ神の意識の中で、祈りは現実のものとなります。私たちが支援をイメージすると、それは全能の神によって強められ、私たちや他の人の生活に建設的な結果を生み出す力が加えられます。グルデーヴァはおっしゃいました。「人はたいがい、何かが起こるのは自然によるもので避けられないと考えていますが、祈りによってどれほど劇的な変化がもたらされるかをよく知らないのです。」祈りとは、世界中にいる私たちの家族が困っているとき手を差し伸べることができる、最も効果的で即座に結果を生み出す手段の一つなのです。このことに気づき、何か災害や苦難が起こっていることを知ったら、いつも、まず祈るようにしましょう。苦しんでいる人々を、すべてを守る神の愛で包み込むのです。そうすることで、人々に神の恵みが伝わる流れ道を広げることができ、救援に向かった人々の活動に高次の力を注ぐというやり方をとることができます。そして私たちは、神の平和と安心感に心を開くことができるのです。

神との深い霊交によって、疑いや雑念という雑音が静まると、他人のための祈りがよく叶えられるようになり、愛と真理という神の法則に従って生きようとする私たちの誠実さも高まります。「ひとりの人の徳は、何百万人もの集団的カルマを、事実上、中和させてしまうことが可能です」とグルジは私たちに注意してくださいました。またグルジは、同じような心の持ち主が心を一つにして共に祈ると、個人個人の祈りの効果が何倍にも拡大されるということを知っておられたので、「世界を結ぶ祈りの環」を創設して、ご自身の世界的団体の活動の一つとされました。私たちが毎日僧院で行っているように、特別な助けを必要としている神の子すべてのために、力を合わせて神の恵みを求めるという活動に、皆さんが、毎日の祈りのなかで参加してくださるようお願いします。そのような祈りによって、また建設的な思いや行いの一つ一つによって、あなたはこの世で、神の光と愛を強めていくのを手助けしているのだと知ってください。神こそが至高の癒し手であり、すべての人に助けをもたらすお方なのです。

神とグルデーヴァの祝福が常に皆さんの上にありますように

Mrinalini Mata's Signature

スリ・ムリナリニ・マタ

.

Shop Bookstore   |   eNews   |     Donate   |   Contact Us   |   Sitemap   |   Audio Video Index   |   Privacy Policy   |   Terms of Use  
Copyright © Self-Realization Fellowship. All Rights Reserved.