SRFのセンターと行事予定

「Self-Realization Fellowship(SRF)とは、真の自己を悟ることを通して神と交わること、また真理を探求するすべての人々との親睦を意味する。」

―― パラマハンサ・ヨガナンダ 

SRFは、世界中に500以上の寺院・リトリート施設・僧院・瞑想センターを有しています。関心のある方がそこに集い、グループによる瞑想や、集中して行われるリトリート、インスピレーション・サービス(瞑想や祈りや礼拝)などによってもたらされる力を経験し、また求道的な(霊的な)交友を深める機会を提供しています。

かつてパラマハンサ・ヨガナンダが住み、働き、神と交流した場所にみなさんをお迎えすることは、私たちにとって、いつも特別な喜びとなっています。ロサンゼルスのマウント・ワシントンにある国際本部や、エンシニタスの海を見下ろす素晴らしい瞑想の庭とリトリート施設、パシフィック・パリセーズにある、世界的に有名なSRFのレーク・シュライン(湖の聖園)など--これらの聖所は、神聖な美しさと景観的な美しさをたたえた独特の場所であり、毎年何千人もの人々が訪れています。

さらにSRFでは、一年を通じて、特別なイベントや、心を高めるプログラムを数多く主催しています。毎年行われる世界大会(コンボケーション)では、パラマハンサ・ヨガナンダの、生き方に関する教えに焦点を当てています。また、世界各地の瞑想センターや瞑想グループから近い場所で、週末を利用したリトリートが開催されており、講演会や瞑想の講習会(クリヤ・ヨガ伝授式を含む)なども、毎年数十の都市で行われています。サマーキャンプや毎週の日曜学校などの青少年向けのプログラムや、SRFの聖地巡礼などもあります。

あなた自身の霊的生活を豊かにする、様々な方法を見つけましょう。

Visitor Directory Button (印刷可能なPDF)

Copyright © Self-Realization Fellowship. All rights reserved.(不許複製・禁無断転載)